外見が可愛い子が好き!!(by田中樹)

 

タイトルは田中樹くんの名言

好きな女の子のタイプは?

→外見が可愛い子!!

 

この文章を見て色んな意味でやられた方多いのでは無いでしょうか?私もその1人です(固い握手)

 

そして、「そんなこと言っちゃっていいんですか?」ってライターさんに聞かれた田中樹が言い放った「これを見たファンのみんなが可愛くなろうと努力してくれたら嬉しいから!!」

 

ってダブルでやられた方…正直に挙手…

 

私「🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️」

 

 

本当に樹くんはファンをやる気にさせるのがうまいよね。天性の人たらし。

 

可愛い子が好き!ってなかなかのパワーワードだけど、それを許されるキャラなのと、フォローがめちゃくちゃにうまいんだよなぁ。そうか…樹くん…可愛い子か…頑張ろ…って思った田中担さんは多いのではないでしょうか。

 

同志よ……( )

 

その言葉を受けた限界ヲタクの私は、頑張るにしても何にしても、まずは現段階で私は周りににどんな風に見えてるんだろう。と疑問に思いました。

 

メイクのツイートをしたり、洋服のツイートをしたりしている関係で、もしかしたら明るいキラキラ女子と思ってくださっている方もいるかもしれない。

 

でも、実際の私はそんなイメージとは正反対で基本的に自信がなくて、根暗で、キラキラした子を見ると田中樹のカフ操作くらいのスピード感でネガティブスイッチONしちゃうくらいの自己肯定感激低女だと言って、一体何人の方が信じてくれるでしょう。

 

特にここ半年はコロナの影響で自粛してた影響で、自分と向き合う時間が増えて、コンプレックスとうまく付き合えず落ち込んだ日がとても多かった。

 

体型のコンプレックスに、食事=悪みたいに思ってしまっていた時もありました。(食べてたけどね!食べては落ち込むの繰り返し)

 

でもこれを読んでくださっている貴方も、周りがどんなに褒めてくれても自分で自分を許せない日だったり、何年も許せないパーツってあるんじゃないかなぁ。

 

でも、そんなネガティブオンナが推しのお陰で少し気持ちが楽になって、今自分のコンプレックスとどう向き合っているかをここに残していきたいなと思って、今日はブログを書いています。

 

樹くんってさ、ギャルが好きとか!可愛い子が好き!とか容赦なく言ってきて最初はめちゃくちゃグサグサきて「うゔぅ"…」ってゾンビ化しちゃう事もあるんだけど(おちつけ)

 

でも今の彼は核心を突くような事は言わないんですよね。例えば、「身長が小さくて」とか「年上、年下が良くて」とか本人がどんなにどんなに努力して頑張っても絶対に変えられない部分について言及している印象がありません。(昔は言ってたかもしれないし、私が知らないだけかもしれないけど)

 

私は昔から身長が高い(167㎝)のがコンプレックスで、今でも小さいお友達を見ると良いなぁ、と思うし憧れます。

 

多分これで、樹くんが「身長は小さくて、ふわふわな可愛らしい子が好き!」とか言ってたらきっともうそれはそれは…落ち込んで足削ったと思う…( )

 

でも、樹くんはそういう事を言わない。そんな樹くんに「まぁ、大きくてもいっか!」って今は少しだけ自分のコンプレックスを許せてはいないけど、受け入れられるようになりました。

 

樹くんからそういう発言が出ないのって、優しいのも、人への接し方がうまいのもあるけど、きっと今の自分にある程度満足してるからだと思う。

 

それってとても難しいけど、尊いこと。樹くん凄いなぁ、と私が憧れている田中樹の好きなところのひとつでもあります。

 

最近、色々な方面から「私〇〇担っぽくないから…」っていう言葉を聞くことが多々あります。その気持ち、私もめちゃくちゃわかる。多少なりともそれで落ち込んだことがあるジャニヲタさんは多いのではないでしょうか。

 

私も昔いわゆる山田担っぽくなりたくて(別に山田くんはふわふわ好きとか言ってなかったけど、山田担=ふわふわみたいな風潮だった)

 

その頃はLIZLISAばっかり着てたし、ふわふわゆるゆるに憧れ抱きまくって、(私は正反対なタイプ)現実とのギャップにどちゃくそ落ち込んだ事も。

 

もちろん、当時はLIZLISA着てる自分が好きでふわふわな恰好をしていたし、楽しんで自分から自担に寄せていたので後悔も無いです!その時はその時で楽しかった!!最高だった!!

 

でも、本当の自分ははこうじゃないのに…と思いながら彼の好みや、彼の雰囲気に寄せることや、自分の個性や好きなものを抑えてまで彼に寄せなきゃファンって堂々と言っちゃいけないのかな。

 

そうやって悩んでいる人が多くいるのもきっと事実だと思う。

 

そりゃ、誰だって好きな人の好みや、雰囲気に寄せたくなるよね。だって大好きなんだもん。

 

私は好きだからその気持ちが全ての答えだと思う。

 

みんな好きな恰好したら良いし、好きなメイクしたらいい!!

 

1番自分が可愛いと思える好きな服を着て、可愛いと思えるメイクをして参戦するライブと、自分らしくないけど、自担の好みで参戦するライブどっちが、より楽しめて、いい表情を自担に見せられるだろう。どっちが自担と自分を喜ばせられるだろう。

 

絶対!自分らしくいられる方!だと!私は思います。

 

もし、今このブログを読んで「私自担のファンらしくないし…」とか落ち込んでいる方がいたら、私は声を大にして言いたい!!(本当にお前何様だよって感じなのは百も承知で)

 

貴方は、貴方らしくいるのが1番可愛くて、素晴らしくて、何より魅力的です!!って。

 

貴方が選んだ最高の彼は、きっと、貴方が1番好きな貴方の事が好きだと思う。

 

明日も自分らしく!!

魅力的に生きていきましょ!!

 

はー、、、

ネガティブ女をここまで前向きにさせちゃう田中樹くん、、、最高だなー!!(絶対最後ふざけちゃう癖やめて)

 

 

※言葉を選んでブログを綴ってはおりますが、万が一不快なお気持ちにさせてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。

 

※上記の内容は全て私個人の解釈であり、私の考えを押し付けるつもりも全くありません。

 

ここまで長文を読んでいただきありがとうございました!!