田中樹の眉毛って本当に綺麗だよね(垢抜け眉毛の作り方)

 

樹くんの眉毛って本当に綺麗だよね。(え)

 

以前平行眉毛を左右対象な描き方を動画にしたところ、眉毛で悩んでる方が沢山いました。

 

☟眉毛の描き方ツイートはコチラ。

https://twitter.com/j_6tones122/status/1290312656633511938?s=21

 

…もうちょい声可愛くならんかった??

 

そんな事は置いておいて、私も眉毛には悩まされた一人です。なーーーんであんなに眉毛って描くの難しいんですかね。朝の忙しい時間に眉毛失敗して描き直すとか本当に勘弁してくれ!?って思っていました。

 

 

そんな私が最近多くの方に「眉毛キレイ!」と褒めていただく要素のひとつには眉毛の整え方も大きく関わっていて、自眉が綺麗だとそれに沿って描いていけば良いのでかなり楽に眉毛が描けます。

 

今回は早送りの動画より文字の方が分かりやすいのでは?と思い、まとめてみました。

 

☆用意する物

・アイブロウ

・コーム

・ハサミ

・(あれば)フェイスシェーバー

 

1、眉毛を描く

すっぴんから始める方も多いと思うのですが、眉毛を整える時、必ず眉毛は描いてほしいです。

 

それが難しいんだよ…!っていう方も多くいらっしゃると思うので、100均とかに売ってる眉毛のテンプレートとか使ってもいいと思います!眉毛が描けたら、眉毛をコームで梳かしておいてください。

 

 

f:id:Erikachan:20200807181109j:image

 

 

2、余分な毛を抹消させる

この写真の白丸の部分に生えている無駄な毛を抹消させます。私は眉下は毛抜き、眉上はフェイス用シェーバーを使っています。

 

f:id:Erikachan:20200807180618j:image

 

 

3、はみ出し者を真っ当な道へ誘う

 

f:id:Erikachan:20200807180823j:image

 

…もう少し目つきはどうにかならなかったものでしょうか。

 

眉毛の中間〜眉尻部分の眉毛を下方向に梳かし、最初に描いておいた眉毛の線からはみ出す部分だけハサミでカットして長さを整えていきます

(※ずっと使ってるブラシなのでマジで年季入っててごめんなさい。真顔)

 

あんまりやりすぎると、メイク落とした時に眉毛どこ!?ってなるのでそこまで神経質にならなくていいです。

 

4、眉頭を優しく整える

 

f:id:Erikachan:20200807181323j:image

 

眉頭は指で押さえて白丸の部分にはみ出した部分だけカットします。ここはコームでやるとやりすぎる可能性が高いので指で押さえて丁寧にカットしてください!!

 

 

なんと…以上です!!

 

私はこの整え方にしてから、かなり綺麗に眉毛を整える事ができるようになって、綺麗にメイクもできるようになりました!!

 

眉毛はかなり強敵ですが、綺麗に描けるようになるとかなり顔が垢抜けます!みんなで樹くんのような美眉を手に入れましょう👊🏻(???)

 

少しでも参考になったら嬉しいです💙

質問等あればコメントやリプでお気軽にどうぞ!!