俺と付き合って良い事??

 

「田中樹と付き合えたっていうこと!笑」

 

どうもこんにちは。

田中樹の限界ヲタクえりかです。

 

私は樹くんの強気な言葉が大好き。

樹くんが発する言葉には天性の隙と、男らしさと、少しの弱さと、何より自分への期待が感じられるから。

 

本当にモテ男って感じするよね。

あぁ、頼むから一回飲みに行きたい。(強欲)

 

 

 

私はこの年(今年24歳になります)までなかなか自分を褒めることができなかったんですね。

 

"参照▷田中樹にコンプレックスを救われた話:https://erikachan.hatenablog.com/entry/2020/08/05/185537"(ちなみにこのブログはちゃめちゃに長いです。笑)

 

「もっと頑張ってる人がいるのに」

 

「なんで自分はこんなにダメなんだろう」

 

「あー、ブスだなぁ。デブだなぁ。」

 

人には絶対言わないような酷いことを、堂々と自分に浴びせていた訳です。それが自分を守るための手段でもあった。

 

周りに否定される前に自分で自分を否定する。そうすれば周りには何も言われないんだよね。そしていつしかそれはクセになってた。

 

そのクセは、瞬く間に自分の思考に変わって、いよいよ自分のこと本当に全く褒めてあげられなくなってた。そういう時って本当になに着てもなに見ても楽しくないんだよね。でもきっとそういう人って多いんじゃないかなって思う。

 

そんな時に樹くんの「みんなが頑張ってるからもっと頑張らなきゃ。って言う人がいるけど、もっと楽してる奴もいるんだから、楽したって良いじゃん。」っていう言葉を聞いてスッと肩の荷が降りた。

 

とても直接的で、ナイフのようにぐさっと心に突き刺さるのに、そのナイフは刺さった後に私の心を開く鍵。そんな不思議な言葉に出会った。

 

今も私は自分に自信が無いし、人と比べて落ち込む事もある。でもそんな時は毎回この言葉が私の心の鍵を開けてくれる。

 

彼のこの言葉を聞いた後、私は自分を人と比べてしまった後に自分の良いところを探せるようになった。

 

これは余談なんだけど、高校の時、私はみんなに「えりかってリュックとかキャップまじで似合わないよね(笑)」って言われてて。自分もそう思ってたんだけど、今はリュックも使うし、キャップも被る。そうしているうちに「似合うね!!!」って言われるようになった。

 

同じ人なのに不思議だな、と思うんだけど、似合わせてるのは自信だと思う。そして今までは自分に似合うものを知らなかったっていうだけなんだよね。

 

そんな経験から、今はなるべく固定概念に囚われないという事を1番大事にするようになって、やっと自分が好きなメイクや、服を楽しめるようになった。

 

比べるのは過去の自分とだけ。

誰かに褒めて貰っても「周りと比べたらまだ私なんて…」とそれを素直に受け取れなかったりもする。でもせっかく褒めて頂いて嬉しいのに過度な否定は、相手の好意も無碍にしてしまう事もあるし、それは謙虚とは少し違うんだよね。

 

昔は褒めて頂いても「本当にそんな事ない。」「私なんて全然ダメ」って返してたけど、樹くんの"正しい自信"を目の当たりにして、「ありがとう。嬉しい。」「だからもっと頑張れる!」そうやって今なら返せる。

 

樹くんが10,000字インタビューで「あんたらはバカにして、鼻で笑ってたけど俺たちはデビューした。ざまあみろ!」っていう言葉を使ってたけど、あれはもう無理だって自分のことを諦めかけた当時の自分にも向けられているんじゃないかなって勝手に私は思っていて。(※私個人の見解です)

 

私も昨日の自分に「ざまあみろ!」って思えるように生きていきたい。そして自分だけはいつも今日の自分の味方でいたい。

 

だから、基本的にはパーソナルカラーとか骨格は参考程度で、気にしすぎないようにして.自分の好きを集めているうちに徐々に自分に似合うものが分かってきた気がする。

 

今の自分に充分満足してる」そうやってはっきり言い切る彼のようになれる日はまだ遠いけど、彼のラフに自分を捉えるマインドに何度も救われています。

 

 

ありがたいことに、Twitterでメイクを載せるようになってから私に「メイクして欲しい!」って言ってくださる方も沢山いて…!!私のメイクが誰かの自信に少しでも貢献できるならいつか「自担にヨシヨシされるためのメイクヲタ会」的なの( )実現させたいなぁ…!!夢広がるなぁ…!!と思っております。

 

 

実は私今の仕事以外で何したいかって考えた時に、誰かが自分に自信を持つための応援をしたいっていう夢もあったから、このTwitterアカウントは私にとって新しいチャレンジでもあるんだよね。

 

 

"自分の価値は自分で決める"

 

そういう強気でハッピーなマインドをメイクとかファッションのツイートを通して、共有できたらとても素敵だなぁ、とぼんやり思い描いております。

 

とか強気な事言ってるから、私の事、キラキラ女子なんだろうと思われた方もいるかもしれないのですが、中の人、家ではプロの干物だし、基本設定はレベルMAXのネガティブ人間なので、オラに元気を分けてくれ〜!っていう気持ちです。本当にすいません。←

 

 

 

でもまぁとりあえず!!まずはフリでも良いから今日も自分のこと褒めよう!!って思ってるって言いたい!!笑

 

私も、今これを読んでくれているあなたも!!今日も偉い!!世界一かわいい!!!

 

樹くん、私に自分らしくいるための勇気をくれてありがとう。

 

 

 

※このブログはあくまで私の考えたことであり、個人の気持ちですが万が一不快に思った方がいたら申し訳ありません。

 

※結局何が言いたいかって「今日も私たち偉いね!!!」って事です( )