田中樹って誰かを「特別」な何かにする天才なんよ。

 

久しぶりのブログ。

昨年のブログへのアンサーブログというか、経過報告ブログになるかもしれない。

 

⏬昨年のブログはこちら。

「田中樹にコンプレックスを救われた話」

https://erikachan.hatenablog.com/entry/2020/08/05/185537

 

ここからは、ただの自分に対してのぼやきや、やっぱり田中樹はすごいな〜っていうただの惚気ブログです(???)

 

最後まで書き上げた私が言うんですけど、何の生産性もないです。それでも読むよ〜っていう物好きな方は心して読んでください。

 

ただ、私と同じように、自分と向き合いすぎて疲れてしまった、そんなあなたの、背中を押す…ことはできないかもしれないけど、寄り添うくらいは出来るかもしれません。

 

もしかしたら、綺麗事に聞こえてムカつく…という方もいらっしゃるかもしれません。でもこれは、なかなかそう思えない自分への自己暗示ですので、不快に思う方はそっと画面を閉じて頂けますと幸いです。

 

 

この前質問箱で「自分大好きですよね」というメッセージを頂きました。(現在は質問箱はやっていません)それがいい意図で紡がれた言葉ではない事は、私にも分かります。誰かを不快にさせてるんだろうな、とモヤモヤはしました。(そう感じる方がいることも分かっているので、怒りはありません。)

 

それと同時に私は人から見たらそう見えてるんだ〜と冷静に考えてる自分がいました。

 

 

昨年の私のブログを読んでTwitterをフォローしてくださった方はご存知かもしれないのですが、本音を言うと過去の私は、自分のことは大嫌いだし、いつも自分にモヤモヤしていました。

 

でも樹くんみたいに「自分のことは好き」そう認めてあげられるようになりたいな〜とずっと思っていたから、色々と、微力ながら努力してみたり、工夫してみたり、試行錯誤したので、自分のことが好きな人間に見えてるなら嬉しいなと、素直に思いました。

 

見てるかわからないし、嫌かもしれないけど、質問をくださった方、ありがとうございます。(煽りに聞こえたらごめんなさい、本当に煽ってないです。)

 

私はもいつも「何者でもない自分」に対して葛藤していて、正直、キラキラしてる自担を見て病む事もあります。…いや、悲しくなることの方が多いかもしれません。「あぁ、私はこちら側の人間ではないんだな」と、何者でもない自分に直面して、虚無感に襲われる事があります。

 

 

Twitterでの私を楽しそう!とか充実してそう!って思って見てくれてる人もいるかもしれないのですが、それは私の中の理想の私なんですよね。

 

勿論、リアルなんだけど…なんだろう…パブリックな場での私としてTwitterには存在しています。表の私だけが全てではありません。

 

悲しくなったり、情緒不安定だったり、怒ったり、負の感情も沢山あるし、そんな自分と向き合う度に、辛くもなります。

 

 

ただ私がなんで公の場では概ね明るく、楽しそうにしていられるかって、いつも優しくしてくれる周りのおかげなんですよね。

 

私のツイートを面白いと言ってくれたり、メイクが参考になったと言ってくれたり。私なんかと仲良くしたいって思ってくれる人がいるから、私は私でいられています。

 

 

正直、一生言ってられるくらい自分の嫌いなところなんて、外見も中身も含めてたくさんあります。

 

でも、どんなに文句を言ったって、どんなに足掻いたって、これから先も私として生きていくしかない。そう思ったら、やっぱり自分のこと嫌ってる時間はもったいないし、卑下しすぎることも、失礼だと思うんです。

 

それは、自分に失礼という事ではなく、私のことを大切に思ってくれている人たちに、です。

 

私はよく、私の大切な人たちには、まず第一に自分を大切にしてほしいと思っています。

 

どうしても辛くて、自分の事を大切にできない時もある。でもそんな時は「あなたのためにじゃなくて、私の為に、あなたを大切にしてほしい」そう思います。ただの私のエゴです。

 

でも、本当に、心からそう思ってる。

人って自分の為には頑張れなくても、誰かのためになら頑張れる事って沢山あると思うから。

 

 

…そういえば、樹くんもそうなのかもなって、この前ふと思って。

 

樹くんは、いつも「俺かっこいい」ってはっきり言っていて、本当に外見だけじゃなくて中身もカッコいい。自信家な彼が大好き。でもきっと、彼も人間だから自分のことを嫌だと思う日もあると思う。

 

でも、自分を大事に、自らの価値を絶対に下げないのは、私たち応援してくれるファンの為。「応援してくれてる人に対して"自信がありません"は失礼だから」その気持ちなんですよね。

 

私は、私のことを大切にしてくれるみんなのファンだから。元気がない時とか、自分の事を大事にできない時は、あなたの心の中の田中樹を発動させて「ファン(私)の為に、自分を大事にしよう」そう思ってほしいんです。

 

自分って、どんなに嫌いでも、離れられない相手だから嫌な面と向き合うと、本当に苦しいけど「もっと良くなりたい」そうやって悩むあなたは最高に可愛いし、美しいし、魅力的。

 

 

私も、そうやって自分に言い聞かせて、また私自身と向き合っていこうと思います。もっと魅力的で面白い人になりたいし、自分の事、好きになりたいな。そう思っています。

 

 

 

そして、最後に…

 

「俺と付き合ったらめちゃくちゃ女の子扱いするし、お姫様気分にさせてあげるよ」

 

その田中樹の言葉通り、私はただのファンだけど、あなたのファンでいると、自分が特別な女の子かのように思えます。本当に凄い。

 

田中樹のファンになって幸せ。

生きるパワースポットだよねぇ(???)

私も彼みたいに周りの人の、しんどさを、軽くできるような人になりたい、そう思います。

 

やっぱり、田中樹にわたしのコンプレックスは救われているなぁ、と最近思った出来事でした。

 

 

…改めて、これ何のブログ??笑

 

ここまで読んでくれた人いたらすごい(笑)

こんな文章にお時間を使っていただいて、心からありがとうございます。

 

 

今日も、自分を諦めないあなたはとっても魅力的ですよ〜!!私も、頑張ります。